2016.07.01
LEONETサービスが変わりました!

レオパレス21専用サービスLEONETは、
お客様がより快適に楽しい生活(Life)をお過ごし頂けるよう
サービス内容をリニューアルいたしました。


【お知らせ】
LEONETチューナー向けのサービスは2016年12月14日21時をもちまして全てのサービス提供を停止いたします。詳しくはこちら

LEONETリニューアルに伴い、LEONET事務局(フリーコール0120-911-521)への電話が繋がりにくい状況になっております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
お客様より多く頂戴しているお問い合わせ内容をQ&A形式でご用意いたしました。
>> Stickの初期設定(動画)とQ&Aはこちら。

リニューアルにともなう注意事項

ご注意事項について記載がございます。お手数ですが必ずご確認をお願いします。


【ご注意】
2016/6/30までご利用いただいていたユーザーIDとパスワードはご利用いただけません。
LEONETアプリ、MYPAGE、Life Stick、LEONETチューナー(タイプ6のみ)から、LEONET IDとパスワードの設定をお願いします。
>> 初期設定方法はこちら


  • Renewal Point 1

    LEONETチューナーから
    「Life Stick」へ

    ・スティック型のスマートなデザイン
    ・Wi-Fiアクセスポイント機能
    ・TVでアプリが利用できるAndroid TV搭載
    ・天気などの生活(Life)情報
    ・HD画質でビデオ・CSなどの映像サービス

    詳しくはこちら

    Life Stick
  • Life Stick
  • 新サービス画面イメージ

    ※画像はイメージです。

  • 新サービスイメージ
  • Renewal Point 2

    インターネットサポート、
    エンタメが更に充実

    ・バリュープランが「プレミアムプラン」に
    ・安心設定サポート付「スタンダードプラン」新設
    ・ビデオサービスがついにスマホでも利用可能に
    ・映像・電子書籍・音楽もサービス追加予定

    インターネットサポートが充実

    エンタメがさらに充実

    新サービスイメージ

リニューアルにともなう注意事項

  • LEONETチューナー向けサービス提供の停止とLife Stickのお申込みについて

    LEONETチューナー向けのサービスは2016年12月14日21時をもちまして全てのサービス提供を停止いたします。

    ※インターネットは引き続きご利用いただけます。

    • タイプ2~タイプ5

      6月末日にて全てのサービスが停止しました。

      タイプ2~タイプ5
    • タイプ6

      2016年12月14日21時にて全てのサービスが停止します。
      ※ビデオサービスは9月末日にてサービス提供を終了いたしました。
      ※HDMIケーブルでの接続利用においては6月末日より停止いたしました。
      ※ADSL、ISDN回線の物件については、7月以降ビデオ・CSチャンネルを含め全てのサービスが停止いたしました。

      タイプ6

    2016年7月1日からの新サービスをご利用いただくにはLife Stickが必要です。

    (お申込み無料)

    Life Stick お申込みはこちら

    ※お申込みには「LEONET ID」と「パスワード」が必要です。
    ID・パスワードがわからない方はこちら
    ※配送日は最短1週間後よりご指定いただけます。
    ※お電話でのお申込みは2016年6月1日より受付開始いたしました。
     LEONET事務局 0120-911-521(9:00-20:00)アナウンス後※4を選択して下さい。
    ※Life Stickのお申込みがない場合でもご加入中のサービスがある場合は利用料金が発生します。
    予めご了承ください。
    その他のQ&Aはこちら
    ※LEONETチューナーはご退室後に回収致しますので、室内にて保管をお願いします。

  • 有料サービス(バリュープラン、インターネット、CSプラス、AT-X)の契約内容変更について

    ご加入中のサービスにより変更点が異なります。
    以下より該当する変更点をご確認ください。

    ご確認項目 ご確認項目

    ◇インターネットの長期チケットをご利用の方◇
    この度の変更に伴い、7月利用分より月次更新とさせて頂きます。
    それに伴い、残利用期間に相当するLEONETポイントを補填させていただきます。
    何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

    【変更点1】サービスの更新日と利用期間が変更になります。

    記載の金額は「税抜」と表記があるもの以外は全て税込となります。

    変更点1 変更点1

    これに伴い、全てのサービスの利用料金は30日間の料金から月単位に変更します。

    例)インターネット:30日間1,645円(税込)→月間1,645円(税込)
    ※金額は変更いたしません。

    また、2016年6月中の更新時は6月30日までの日割料金を引き落としいたします。

    日割料金計算方法


    例)インターネットにご加入中で6月7日に更新の場合

    更新日の変更について 更新日の変更について

    日割料金計算方法

    ※小数点以下は切捨てです。

    ※本例に記載の日付、及び料金に一部誤りがございました。 訂正してお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

    現在の更新日のご確認、及びLEONETポイントの購入は、入居者専用サイトMYPAGEの「LEONETポイント/チケットの照会・購入」よりお願いします。

    入居者専用サイトMYPAGE

    【変更点2】バリュープランのサービス内容を一部拡充し、名称を「プレミアムプラン」に変更いたします。

    変更点2 変更点2

    安心設定サポートとは

    パソコンのソフトインストールやフリーメールの取得、その他機器(プリンタ、スマートフォン、ゲーム機など)の設定などのお悩みを専門担当者にお電話でお問い合わせいただけます。
    詳細は後日LEONET公式サイト内で掲載いたします。

  • その他の変更点・注意事項について

    ◆LEONET ID、パスワードは2016年7月1日よりお客様任意にてご登録が必要となります。
    7月1日以降にLife Stick、LEONETアプリ、入居者専用サイトMYPAGEのいずれかにはじめてログインする際に登録画面が表示されます。
    また、登録時に現在のユーザーIDとパスワードが必要となりますので、予めご準備のほどよろしくお願いいたします。

    【注意点】
    現在LEONETアプリをご利用いただいているお客様は上記設定のため、7月1日以降再度ログインが必要となります。


    ◆現在、お支払い方法をクレジットカードにされているお客様は、2016年7月1日以降も引継ぎいたします(7月利用分の決済から適用します)。
    インターネット、バリュープラン、CSプラス、AT-Xが対象です。

    【注意点】
    現サービスではお支払い方法をクレジットカードにしていても、保有しているLEONETポイントから優先して消費がされますが、今後は選択頂いたお支払い方法が優先されます。
    その為、保有しているLEONETポイントがあってもクレジットカードを選択されている場合は、クレジットカードでの決済が優先されます。

    【現在のお支払い方法の確認方法】
    LEONETチューナーのTOPページから「マイページ」→「支払方法変更」をご選択ください。

  • LEONET利用規約の改定について

    2016年7月1日よりLEONETの利用規約を改定いたします。
    改定の詳細は別途LEONET公式サイト内でお知らせいたします。

  • リニューアル作業時のメンテナンスについて

    以下日程でリニューアル作業のためのメンテナンスを実施予定となります。
    メンテナンス期間中は、インターネット接続以外の全てのサービスが停止となります。
    ご迷惑をおかけ致しますが予めご理解・ご了承の程お願い申し上げます。

    メンテナンス予定日時:2016年6月27日(月)午前0時~7月1日(金)正午頃

    ※メンテナンス期間は作業状況により変更になる場合がございます。
    ※メンテナンス期間中、インターネット接続はご利用いただけます。

  • Q&A

    Q Life Stickが届きましたが、いつから使えますか?

    A 2016年7月1日正午頃にサービス開始予定です。
    接続はサービス開始後にお願いします。

    Q 6月中にインターネット接続ができなくなりました。

    A LEONETポイント払いの方はポイントの不足が考えられます。
    お客様のポイント残高をご確認ください。(ポイント残高照会はこちらから確認できます)
    また、7月より利用期間が変更になりますため、6月中に再度ご加入の場合は、6月30日までの日割り料金となります。
    詳しくはお知らせ内「有料サービス(バリュープラン、インターネット、CSプラス、AT-X)の契約内容変更について」をご覧ください。

    Q 6月中に有料サービス(CSプラス、AT-X)が利用できなくなりました。申込み方法がわかりません。

    A LEONETポイント払いの方はポイントの不足が考えられます。
    お客様のポイント残高をご確認ください。(ポイント残高照会はこちらから確認できます)
    また、7月より利用期間が変更になりますため、6月中に再度ご加入の場合は、6月30日までの日割り料金となります。
    詳しくはお知らせ内「有料サービス(バリュープラン、インターネット、CSプラス、AT-X)の契約内容変更について」をご覧ください。

    Q バリュープランに加入していますが、プレミアムプランへ加入するにはどうしたらよいですか?

    A 7月より自動移行となりますため、お手続き不要です。
    ※プレミアムプラン・スタンダードプランに含まれるビデオチケットは、Life Stickにてご利用頂けるチケットとなります。
    プラン移行後は、LEONETチューナーではビデオチケットをご利用頂けませんのでLife Stickをお申込みの上、ご利用頂きますようお願いします。
    Life Stickのお申込みはこちらから。

    Q これからプレミアムプランへ加入するにはどうしたらよいですか?

    A プレミアムプランは7月からの新プランになります。
    7月より受付となります。
    7月以降で入居者専用サイトMYPAGEよりログインしてお申込みください。

    Q 法人契約でも新サービスは利用できますか?

    A ご利用いただけます。

    Q Life Stickがないとどうなりますか?

    A 7月からの新サービスがご利用いただけません。
    Life Stickのお申込みがない場合でもご加入中の有料サービスがある場合は利用料金が発生します。予めご了承ください。
    また、お手持ちのLEONETチューナーは順次サービスが停止となりますので、お早めのお申込みをお願い致します。
    お申込みはこちら

    Q LEONETチューナーの交換画面が表示されていてCSチャンネルを見ることができませんが見れないのですか?

    A タイプ6をご利用の場合、3色ケーブルで接続いただくことで9月末日までご視聴いただけますが、早めにLife Stickのお申込みをお願い致します。

    Q 有料サービスを途中でやめたいのですが。

    A 解約のお手続きについては、日付とお支払方法によって異なりますのでご注意ください。
    お手続きにはユーザーID(LEONET ID)、パスワードが必要です。

    ◆2016/6/30までの解約方法
    ・LEONETポイントまたはクレジットカード払い
    LEONET事務局へ3日前までにご連絡ください。当月末日にて解約となります。
    ・家賃(口座引き落とし)払い
    レオパレスセンターにて承ります。当月中にお手続き頂くと、翌月末日にて解約となります。

    ◆2016/7/1以降の解約方法
    ・全てのお支払方法
    インターネットサイトにて解約のお手続きとなります。
    お手続きが頂けるサイト
    入居者専用サイトMYPAGE、LEONETテレビサービス内マイルーム、LEONETアプリ
    ※解約のお手続きは月末の3日前までに手続きが必要です。
    3日前を過ぎると通常より1か月分多く更新となります。
    ※法人様のご契約で、有料サービスを家賃(口座引き落とし)払いでお支払いの場合は、解約のお手続きが出来ません。

    Q LEONETチューナーはどうしたらよいですか?

    A LEONETチューナーはお部屋で保管をお願いいたします。
    ご退室の際に回収させていただきます。

    Q IDとパスワードがわかりません。

    A 2016年6月30日までのユーザーID、パスワードはこちらからご確認いただけます。
    2016年7月1日以降で、LEONET IDを設定された場合は、鍵番号をご用意の上、Life Stickのテレビサービス内でご確認頂けます。

    Q ADSL(またはISDN)回線ですが、利用できますか?

    A インターネットは引き続きご利用いただけます。
    テレビ向けのサービスについては、7月以降以下のようになります。
    予めご了承ください。

    ◆LEONETチューナー
    タイプを問わず、全てのサービスを停止いたします。

    ◆Life Stick
    ADSL回線の方はご利用いただけます。
    ただし、通信速度が必要となるサービス(動画配信など)においては、回線状況によりご視聴いただけない場合がございます。予めご了承ください。
    ISDN回線の方はご利用いただけません。
    申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

    Q インターネット回線の種別がわかりません。(光/ADSL/ISDN)

    A お部屋ご契約時にお渡しをしている「LEONET登録確認書」またはLEONETアプリより回線種別をご確認いただけます。
    LEONETアプリの確認方法は以下です。
    LEONETアプリTOP → メニューMyPage → 契約情報照会 → 基本情報 より回線種別をご確認ください。 (FTTH=光回線)

    Q テレビのHDMIポートが裏側にあり接続がしにくいのですが。

    A HDMIポートに接続しにくい場合は延長ケーブルを同封しておりますのでご利用ください。

    Q ビデオやCSなどは録画は出来ますか?

    A HDMI(ケーブル)接続では、コピーガードが用いられています。
    そのため、ビデオ及びCSチャンネルの録画はできません。ご了承ください。

    Q スタンダードプラン、プレミアムプラン、安心リペアサービスの支払方法はどのようなものがありますか?

    A お支払方法は、以下3つよりお選びいただけます。
    お支払方法:LEONETポイント、クレジットカード、家賃(口座引き落とし)払い(店頭のみ)
    また、ご加入はお支払方法によって手続きが異なりますのでご注意ください。
    ・LEONETポイント、クレジットカード・・・入居者専用サイトMYPAGE、LEONETアプリ、Life Stickのマイルームアプリよりお手続きください。
    ・家賃(口座引き落とし)払い・・・レオパレスセンター(店舗)にてお申込みください。

    Q インターネットの契約をしていますが、スタンダードプランへ変更はできますか?

    A ご変更いただけます。
    インターネット契約を解約し、スタンダードプランへご加入ください。

    6月中に解約且つ支払い方法がLEONETポイントおよびカード払いの場合は、LEONET事務局へ更新日の3日前までにご連絡ください。
    支払い方法が家賃(口座引き落とし)払いの場合は、レオパレスセンターへご連絡ください。
    当月中にお手続きが完了致しますと、翌月末日に解約となります。
    7月以降で解約する場合は、LEONETアプリ、入居者専用サイトMYPAGE、Life Stickのマイルームアプリより月末の3日前までに解約のお手続きを行ってください。

    スタンダードプランへのご加入は、店舗または、LEONETアプリ、入居者専用サイトMYPAGE、Life Stickのマイルームアプリよりお手続きが可能です。
    ※家賃(口座引き落とし)払いの場合は、レオパレスセンターのみでの受付となります。

    Q インターネットの契約をしていますが、継続できなくなりますか?

    A 現在ご契約中のインターネットのご契約の方は、引き続きご利用頂けます。

    Q インターネットの契約をしていますが、安心設定サービスに加入できますか?

    A 申し訳ございませんが、安心設定サポートのみのご加入はできません。
    スタンダードプラン及びプレミアムプランにてご利用いただけるサービスとなっております。
    ご希望の場合は、スタンダードプラン、プレミアムプランへの切り替えをご検討ください。

    Q 法人契約でインターネットの契約をしていますが、スタンダード(またはプレミアム)プランに加入できますか?

    A 切り替えのお手続きを頂ければご加入いただけます。
    ただし、インターネット料金と、各種プランの料金が異なりますため、内容をご確認の上お手続きいただきますようお願い致します。

    Q パソコンをLEONETチューナーを経由した有線LAN接続で使用していましたが、Life Stickになっても利用できますか?

    A 申し訳ございません。Life Stickは無線となりますため、Life Stickを経由しての有線LANはご利用いただけません。
    パソコン等を有線LANでご利用希望の場合は、壁からのLANケーブルを直接パソコンにつないでご利用ください。
    また、LEONETサービスをご利用の際はLife Stickへ有線LANを接続いただければご利用可能です。
    同時にご利用をご希望の場合は、予め有線LAN用のHubなどの機器をご準備いただきますようお願い致します。

    Q LEONETチューナーでサービスが中止とありますが、インターネットはできなくなるのですか?

    A インターネットは引き続きご利用いただけます。
    LEONETチューナーよりご利用いただけるサービスが停止となりますため、早めのLife Stickへの交換をお願い致します。

    Q チューナーが変わると聞きました。無料ですか?どこから申込みができますか?

    A お申込みは無料で承っております。WEBまたはLEONETチューナーからお申込みいただけます。
    WEB・・・こちらから
    LEONETチューナー・・・TOP→キャンペーンメニュー
    2016年6月1日より電話受付を開始いたしました。 LEONET事務局0120-911-521(9:00-20:00)アナウンス後※4を選択して下さい。

    Q Life Stickの申し込みをしましたが、配送日を忘れました。どこで確認できますか?

    A お申込みありがとうございます。
    2016/5/9より、入居者専用サイトMYPAGEの「お知らせ」及び、LEONET TVサービス【お知らせ】→「インフォメーション」へお申込み済みの配送日をお知らせいたします。

    Q Life Stickは宅配便で届きますか?

    A はい。佐川急便(宅配便)でご指定日にお届けいたします。時間指定はございませんので予めご了承ください。

    Q 6月末でチューナーが使えなくなると雑誌で見ました。CS無料チャンネルしか使っていなくても、解約をしないといけませんか?

    A 解約等の必要はございません。
    CSチャンネルについては、タイプ5以前のLEONETチューナーについては、6月26日(メンテナンス前)まで、タイプ6LEONETチューナーについては、3色ケーブル接続に限り9月末日までご視聴いただけます。
    Life Stickでも無料のCSチャンネルをご視聴いただけますので、お早目のお申込みをお勧めします。

    Q Life Stickに変えないとインターネットは利用できないですか?

    A いいえ、インターネット契約にご加入されていれば、Life Stickがなくてもご利用いただけます。
    Life Stickはインターネット利用のための端末ではございません。
    テレビを利用したLEONETサービス(映像コンテンツ、CSチャンネル、マイページなどの利用情報)がご利用いただけます。
    また、設定していただくと、Wi-Fiアクセスポイントとしてもご利用いただけますので、インターネット契約をされているようでしたら、LifeStickはインターネット機器を便利にご利用いただける端末ですので、お早目のお申込みをお勧めいたします。

    Q 6/30を持ってサービスの提供は終了しますと有りますがもう見れなくなるんですか?

    A 7月1日以降、ご利用いただいているLEONETチューナーによって多少次期は異なりますが、順次サービスを停止してまいります。
    9月末日までビデオ、CSチャンネルがご利用頂けるのは、タイプ6LEONETチューナーで、3色ケーブル接続の場合のみです。
    タイプ5以前、タイプ6LEONETチューナーでHDMIケーブル接続の場合は6月26日(メンテナンス前)までのご利用となります。
    LifeStickは7月1日よりサービス開始いたしますので、予めお申込みいただくと、6月中にお届けいたします。
    配送が混み合いますので、お早目のお申込みをお勧めします。

    Q Life Stickは無線機能がありますか?

    A はい、ございます。Life Stickをテレビに接続し、「Wi-Fi設定」を行っていただくと、無線LANアクセスポイントとしてご利用いただけます。
    ※インターネットのご利用にはインターネット単独契約またはスタンダードプラン、プレミアムプラン(7月以降)のご契約が必要です。
    ※インターネット単独契約は2016年6月30日までに契約を開始したお客様のみ選択いただけるプランです。

    Q Life Stickを申し込みました。古い機械はまだそのままにしていいのですか?

    A はい。そのまま保管をお願い致します。ご退室時に回収させて頂きます。

    Q CSプラスに加入しているが、メンテナンス期間中使えないが補償はあるのですか?

    A 申し訳ございません。メンテナンス期間中は補償の対象外です。
    その他の有料サービス(バリュープラン、AT-X)も同様です。
    ※メンテナンス期間中はインターネットのみ利用できます。
    以下、LEONET利用規約抜粋
    「当社は、第19条(本サービスの一時的な中断)および第21条(当社によるユーザーID使用の一時停止等)の他、本サービスの利用により発生した利用者の損害(第三者との間で生じたトラブルに起因する損害を含みます。)および、本サービスを利用できなかったことにより発生した利用者または利用者関係者の損害に対し、本規約で定める場合を除き、一切の責任を負わないものとします。」

    Q 現在、CSなどLEONETサービスを無料で利用できていますが、料金がかかりますか?

    A Life Stickのご利用は無料です。LEONETサービスでは各種無料コンテンツ、有料コンテンツをご用意しております。
    利用金等の変更点は、有料サービスの料金及び利用期間、名称の変更がございます。

    Q 現在、インターネットの支払は家賃と一緒になっているが料金はどうなりますか?

    A 2016年6月までのお部屋ご契約で、インターネットを家賃(口座引き落とし)払いということですので、料金の変更なくご利用頂けます。
    ポイント払いのみ30日間1645円が月額1645円となり、利用期間・更新日が変更となります。

    Q レオネットチューナーからLifeStickに変わるとTVとの接続方法はどのようになりますか?

    A HDMIポートとケーブルでの接続になります。LifeStickとリモコンはBluetooth4.0の接続となります。

    Q リニューアル後もLEONETポイントをWEBマネー(コンビニ決済)で購入できますか?

    A LEONETポイント購入方法については変更はございません。

    Q Life StickのWi-Fiは2.4GHzですか?

    A 2.4GHzです。IEEE802.11 b/g/nに対応します。

    Q インターネット料金をLEONETポイント払いで支払っていますが、家賃(口座引き落とし)払いに出来ますか?

    A ご変更できます。変更のお手続きをお願いします。
    7月からの家賃(口座引き落とし)払いをご希望の場合は、6月中に解約のお手続き及び翌月1日開始での家賃(口座引き落とし)払いのお手続きをお願いします。
    6月中のLEONETポイント払いの解約は、更新日3日前までにLEONET事務局へご連絡ください。
    7月以降の解約は、インターネット上(入居者専用サイトMYPAGE、Life Stickのマイルームアプリ、LEONETアプリ)より当月末の3日前までに手続きをお願いします。
    ご加入については、レオパレスセンターへ家賃(口座引き落とし)払いをご希望とご依頼ください。
    ※ご連絡が必ず必要です。

    Q HDMIポートが1つしかないのですが、持込機器(DVDプレーヤーなど)はLife Stickと同時に接続できますか?

    A 大変お手数をお掛けしますが、使用する機器を都度差し替えてご使用頂くようにお願いいたします。
    HDMIを分配(切替)する機器等はご準備しておりません。

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社レオパレス21 LEONET事務局:フリーコール 0120-911-521(9:00-20:00)/メールフォーム

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