LEONETヘルプ

トラブル関連

LEONETチューナーが正常に動作しません
・電源が入らない
・電源を入れても真っ黒
・電源を起動すると「接続に失敗しました」と表示される など
LEONETチューナーに関するトラブルに関しては、全ての配線を繋ぎ直し、電源の入れ直しで改善できる場合がございますので、全ての症状に対しお試しください。
1
壁から出ているLANケーブルをLEONETチューナーに差し直す
2
電源コード・三色ケーブルをLEONETチューナーに差し直す
3
HUBなど付属品が接続されている場合は外す
4
電源を起動する
上記にて症状が改善されない場合は、LEONET事務局[0120-911-521/受付時間9:00~20:00]までお問合せください。
尚、トラブルの内容によって受付窓口が異なります。
オペレーターにてトラブルの内容をお伺いさせて頂いた際に、別窓口をご案内させて頂く場合がございますのでご理解・ご協力の程お願い致します。
※機器の確認や状況の把握、対処方法のご案内等ございますので、ご在宅時にご連絡ください。

■電源が入らない・電源を入れても真っ黒
 LEONET事務局[0120-911-521/受付時間9:00~20:00]
(「※4」をダイヤルしてください)

■電源を起動すると「接続に失敗しました」と表示される
■ビデオ・CSその他サービスに関するお問合せ
 LEONET事務局[0120-911-521/受付時間9:00~20:00]
(「※5」または「※6」をダイヤルしてください)

※CSサービスに関しましては、天候の状況により受信できない場合がございます。(小窓が真っ黒・フリーズなど)
大雨・降雪などの場合は、一度天候回復までお待ち頂きますようお願いします。
パソコンでインターネットができません
下記の項目をご確認ください

■配線はしっかりささっていますか?
HUB・コネクター・LEONETチューナーなどを使用している場合は、一度外して、壁から出ているLANケーブルをパソコンまで直接お繋ぎください。
※電話線と混同しないようご注意ください。
(LANの差込口に対してケーブルの先端(プラスチック)部分が余る場合や先端部分の細い線が4~6本しかない場合は電話線です。)


■LEONETチューナーでは利用できますか?
LEONETチューナーの電源を入れた際に、「接続に失敗しました」が表示される場合は、物件単位又はお部屋単位で障害が発生している可能性がございます。
LEONET事務局[0120-911-521/受付時間9:00~20:00]までご連絡ください。

■設定は合っていますか?
「パソコン関連」の「インターネットの設定方法」を参照し、設定内容が正しいかご確認ください。

■インターネットの契約が終了していませんか?
インターネットサービスの利用期間を確認してください。
インターネットサービスの利用期間終了日にLEONETポイントが1,645円未満の場合、インターネットが自動的に解約となります。
※上記で改善しない場合は、LEONET事務局[0120-911-521/受付時間9:00~20:00]までお問合せください。

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