消費税率改定(8%→10%)に伴う
オプションサービスの月額料金変更について

2019年10月1日(火)より消費税率が10%へ引き上げとなることに伴い、2019年10月利用料金より新しい税率を適用し、LEONETサービスの各種オプションサービスの月額料金を変更いたします。
なお、LEONETサービスは前払い方式となりますので、9月以前に新規契約する際に10月利用料金をお支払い頂く場合には新料金が適用となります。
詳細は以下をご確認くださいます様お願い申し上げます。

■2019年10月1日からのオプションサービス月額料金一覧■

  • オプションサービス名新税込月額料金(10%)(参考)現税込月額料金(8%)
  • インターネット1,6761,645
  • スタンダードプラン2,3102,268
  • プレミアムプラン3,3003,240
  • プラチナプラン4,6204,536
  • CSプラス2,0952,057
  • WOWOW(3ch)2,5302,484
  • 安心リペアサービス550540
  • L MOVIE フルプラン2,1452,106
  • L MOVIE レギュラープラン1,0451,026
  • アップグレードオプション1,1001,080
  • L GAME 月額500円プラン550540
  • L GAME 月額750円プラン825810
  • 退去後プラン「購入プラン」→ベーシックパック1,0451,026
  • 退去後プラン「レンタルプラン」1,4081,382

■現在オプションサービスをご契約中のお客様■

10月分《2019年9月30日中のオプションサービス自動更新時》の利用料金のお支払いより消費税率改定後(10%)の新価格となります。

LEONETポイントでのお支払いをしている場合、自動更新時に保持ポイントが新料金に満たないとサービスが継続できません。
継続できなかった場合、LEONETポイントの購入後、再度オプションサービスをご契約する必要がございます。
事前にLEONETポイント残高のご確認、及び不足している場合は、LEONETポイントのご購入のお手続きをお願い致します。

※LEONETポイント残高照会・購入方法につきましては、ページ下部「LEONETポイントの残高照会・購入方法」よりご確認ください。
※オプションサービスの自動更新日は月末最終日となります。
※2019年9月30日中にシステムメンテナンスを予定しており、システムメンテナンス中はLEONETポイントのご購入ができません。
10月分の利用料金の不足分につきましては、2019年9月29日までにご購入をお願いいたします。
(システムメンテナンスにつきましては、詳細が決まり次第告知させていただきます)

■新規にオプションサービスをご契約されるお客様■

① オプションサービス契約日・支払方法により税率8%と10%が混在する場合がございますのでご注意ください。

(例1) ※税率8%・10%が混在するケース
《2019年9月28日 スタンダードプランをLEONETポイント(もしくはクレジットカード)払いで契約》
●初回お支払い金額(9月日割り料金+10月利用料金)

(例2) ※税率8%・10%が混在するケース
《2019年9月10日 スタンダードプランを家賃(口座引き落とし)払いで契約》
●初回お支払い金額(9月日割り料金+10月利用料金+保証委託料)

《2019年9月10日 スタンダードプランを家賃(口座引き落とし)払いで契約》 《2019年9月10日 スタンダードプランを家賃(口座引き落とし)払いで契約》
《2019年8月29日 スタンダードプランを家賃(口座引き落とし)払いで契約》

② 「家賃(口座引き落とし)払い」の場合にお支払いいただく「保証委託料」は「利用開始日時点」の税率で計算させていただきます。

「L MOVIEレギュラープラン」「LMOVIEフルプラン」「L GAME月額500円プラン」「L GAME月額750円エンタメプラン」につきましては、初めてご契約された方のみ初月無料となりますが、こちらも「利用開始日時点」の税率で計算とさせていただきます。

(例1) ※初月無料の場合の保証委託料の税率計算
《2019年9月1日 L MOVIEフルプランを家賃(口座引き落とし)払いで契約》
●初回お支払い金額(10月利用料金+保証委託料)
《2019年9月1日 L MOVIEフルプランを家賃(口座引き落とし)払いで契約》
(例2) ※初月無料の場合の保証委託料の税率計算
《2019年10月1日 L MOVIEフルプランを家賃(口座引き落とし)払いで契約》
●初回お支払い金額(11月利用料金+保証委託料)
《2019年10月1日 L MOVIEフルプランを家賃(口座引き落とし)払いで契約》

※保証委託料について

家賃(口座引き落とし)払いでのお申し込みは、保証委託料が必要です。
保証委託料とは、賃貸借契約に基づき賃借人が負担する債務の一部をプラザ賃貸管理保証株式会社に委託するための費用となります。
保証委託料は㈱レオパレス21がプラザ賃貸管理保証株式会社に代わり、代理受領いたします。
個人契約で賃貸契約(普通借家プラン)の場合、プラザ賃貸管理保証株式会社との保証委託契約を結んでいただくことが必要となります。

※契約時に月額ご利用料金(税込)の100%~120%に相当する保証委託料のお支払いが必要です。
2016年4月1日以降に賃貸借契約された方は、保証委託料のお支払いが必要となります。
2016年3月31日以前にご契約された方は、お支払いの必要はございません。

③既にレオパレスセンターにて10月1日以降利用開始のオプションサービスをご契約済みの場合

税率8%の価格で契約されているケースがございます。その対象者様におかれましては、税率2%分の金額を以下支払い方法により引き落としさせていただきますので予めご了承ください。

■家賃(口座引き落とし)払い⇒家賃と合わせて引き落としさせていただきます。
■LEONETポイント払い⇒お持ちのLEONETポイント残高より2019年9月19日(木)に引き落としさせていただきます。

LEONETポイントの残高照会・購入方法

※オプションサービスの自動更新日は月末最終日となります。
※LEONETポイントが不足し継続できなかった場合、LEONETポイントの購入後、再度オプションサービスをご契約する必要がございます。
※2019年9月30日中にシステムメンテナンスを予定しており、システムメンテナンス中はLEONETポイントのご購入ができません。
10月分の利用料金の不足分につきましては、2019年9月29日までにご購入をお願いいたします。
(システムメンテナンスにつきましては、詳細が決まり次第告知させていただきます)

■システムメンテナンス、及びLife Stickのアップデートにつきまして■

【 システムメンテナンスにつきまして 】

下記の日時で、消費税率改正に伴うLEONETサービスのメンテナンスを実施致します。

メンテナンス時間

  • ① 2019年9月30日(月)1:00 ~ 9:00
  • ② 2019年9月30日(月)23:55 ~ 2019年10月1日(火)3:00
  • ③ 2019年9月30日(月)23:55 ~ 2019年10月1日(火)3:00(予定)
  • ④ 2019年9月30日(月)23:00 ~ 2019年10月1日(火)7:00
  • ⑤ 2019年10月1日(火)10:00 ~ 12:00

(メンテナンスの進捗状況により前後する場合がございます)

メンテナンス影響範囲

以下のサービスがご利用いただけません。

  • 【①・②】

    ・ Life Stick
    ・ 入居者専用マイページ
    ・ &Leoアプリ

     全てのLEONETサービス

  • 【③】

    ・ 【L MOVIE】サービス(Life Stick、スマートフォンアプリ、PC版)

     メンテナンスが延長となる場合がございますので、予めご了承ください。

  • 【④】

    ・ Life Stick【L GAME】アプリ

  • 【⑤】

    ・ 入居者専用マイページ

 ※①~⑤いずれにおきましても、メンテナンス開始以前から利用中であった場合は、画面の移動やボタン(リモコン)操作を行った際にエラーとなる場合がございますので、予めご了承ください。

なお、上記どの時間帯におきましてもインターネット接続(Wi-Fi接続含む)はご利用いただけます。

※メンテナンス中はLife Stickのホーム画面が表示されないため、Wi-Fi接続をご利用の方は念のためメンテナンス開始前にSSIDとパスワードを控えていただけますようお願い致します。

【 Life Stickのアップデートにつきまして 】

システムメンテナンス終了後にLEONETサービスをご利用いただくにはLife Stickのシステムソフトウェアのアップデートが必要となります。

Life Stickのホーム画面最下部【設定】⇒【端末情報】⇒【再起動】から、もしくは電源を抜き差ししLife Stickの再起動を行ってください。自動的にアップデートが始まります。
自動的にアップデートが始まらない場合は、Life Stick下部【設定】⇒【システムアップデート】⇒【アップデートをチェック】からアップデートを行ってください。

時間帯によってはアクセス集中によりダウンロードが正常に完了しない場合がございます。少し時間を空けてから再度アップデートをお試しください。

※アップデートには、通信状況によりますが約20分程度かかることがございます。

※アップデート中はWi-Fi接続ができませんので予めご了承ください。

お客様にはご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。

ご確認、ご了承いただけますよう、何卒よろしくお願い致します。

サポートメニュー

ページトップへ