お知らせ・キャンペーン一覧

2021/05/01
【お知らせ】【重要】「安心リペアサービス」単独プラン終了のお知らせ

平素はLEONETをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2021年4月30日(金)をもちまして「安心リペアサービス」単独プラン(月額550円)のご提供を終了致しました。
「安心リペアサービス」単独プランにご契約中の方は2021年4月30日をもちまして自動的にご解約となりました。

長らく「安心リペアサービス」単独プランをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

2021/04/30
【お知らせ】Life StickのWi-Fi接続が途切れてしまう方へのご案内

平素はLEONETをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2021年4月27日(火)より開始しておりますLife Stickのシステムアップデート実行以降、充電式のLife Stickをご利用の方につきましてWi-Fiの接続が度々途切れてしまう事象が発生しております。

Life StickのWi-Fi接続が不安定な場合、以下方法にて改善する場合がございますので、恐れ入りますがお試しください。

【操作方法1】
--------------------------------------------------------
①Life StickのHOME画面下部の「設定」を選択
②「デバイス設定」の「HDMIコントロール」を選択
③「HDMI制御」を「OFF」に設定
④Life StickのHOME画面に遷移して再起動
--------------------------------------------------------

【操作方法2】
--------------------------------------------------------
①Life StickのHOME画面下部の「設定」を選択
②「デバイス設定」の「スクリーンセーバー」を選択
③「スクリーンセーバー」を「背景」に設定
④「端末をスリープ状態にする」を「スリープにしない」に設定
⑤Life StickのHOME画面に遷移して再起動
--------------------------------------------------------

お客様にはご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
ご理解、ご了承いただけますよう、何卒宜しくお願い致します。

2021/03/26
【お知らせ】LEONET事務局混雑のお詫び

ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
現在多くのお客様よりお問い合わせのお電話をいただいており、お電話が大変繋がりにくくなっております。

ご不便をお掛け致しますが、「よくあるご質問」やお問い合わせの多い事象に関しまして以下のお知らせをご参照いただけますようお願い申し上げます。

>> よくあるご質問

>>【重要】「L MOVIE」アプリの不具合についてのお詫びとお知らせ

>>【障害】Life Stickの不具合に関するお詫びとお知らせ

>>【重要】Life Stickでの「NETFLIX」アプリの一時利用不可につきまして

>> Life Stickの音量設定についてのお知らせ

2021/03/26
【お知らせ】【重要】「L MOVIE」アプリの不具合についてのお詫びとお知らせ

平素はLEONET、及び「L MOVIE」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

現在Life Stickの「L MOVIE」サービスにおいて以下の不具合が発生することがございます。

◆アプリを起動しても画面が表示されない
◆コンテンツを再生中にトップ画面に戻ってしまう
◆アニメ、ドラマなどで1つ前の話数が再生される(例:第2話を視聴しようとすると第1話が再生される)

これらの不具合が発生した場合は端末の空き容量不足が原因の可能性がございますので、現在ご利用されておりますLEONET IDとパスワードをお控えいただいた上でLife Stickの初期化をお願い致します。

◆リモコンが充電式・・・Life Stick本体横のまるいボタンを5秒間押し続ける
◆リモコンが電池式・・・Life Stick本体横の小さい穴を、クリップの先などで5秒間押し続ける
※テレビのHDMI端子に接続し、電源を入れた状態で上記操作を行ってください

また、以下サイトより方法をご案内しています。

>> FAQサイト

お客様にはご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

2021/03/26
【お知らせ】【障害】Life Stickの不具合に関するお詫びとお知らせ

平素はレオパレス及びLEONETをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

現在Life Stickにおいて以下の不具合が発生することがございます。

◆ Life Stickがホーム画面でフリーズする(固まって操作が出来なくなってしまう)
◆「サービスの準備中 電源を切らずにしばらくお待ちください」という表示が出たまま操作が出来なくなってしまう
◆「Life Stickの容量が足りません」という表示が出る
◆「XReactorが停止しました」という表示が出る

こちらの症状が発生した場合は、LifeStickの電源アダプタをコンセントから抜き差しいただき再起動の実施をお願い致します。
再起動を実施後も症状に変化が見られない場合は、現在ご利用されておりますLEONET IDとパスワードをお控えいただいた上でLife Stickの初期化をお願い致します。

◆リモコンが充電式・・・Life Stick本体横のまるいボタンを5秒間押し続ける
◆リモコンが電池式・・・Life Stick本体横の小さい穴を、クリップの先などで5秒間押し続ける
※テレビのHDMI端子に接続し、電源を入れた状態で上記操作を行ってください

また、以下サイトより方法をご案内しています。

>> FAQサイト

お客様にはご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

2021/03/26
【お知らせ】【重要】Life Stickでの「NETFLIX」アプリ配信開始について(2021/4/23更新)

2021年3月11日(木)から充電式リモコンのLife Stickで停止となっておりました「NETFLIX」アプリですが、大変お待たせをいたしまして申し訳ございません。
NETFLIX社、及びGoogle社の承認となりましたので、Life Stickのシステムアップデートを下記日程より開始いたします。

システムアップデートが完了しますと、「NETFLIX」がHOME画面へ表示され、ご利用可能となります。


■Life Stickのアップデート:2021年4月27日(火)正午より開始
※システムアップデートはLife Stickの電源が入っている端末へ順次配信をされます。

お使いのLife Stickが最新でない場合は、以下の方法で手動でアップデートができます。
※アップデート中は一時的にLifeStickを使ったWifiの利用ができなくなります。


■Life Stickのアップデート方法
(1)Life Stickのサービストップ画面下部「設定」を選択ください。
(2)「デバイス設定」→「端末情報」を選択していただき、「システムアップデート」を選択いただきますと、アップデートが開始します。

「お使いのシステムは最新の状態です」と出た場合でも、【設定】⇒【端末情報】最下部「ビルド」が以下のいずれかになっていない場合はアップデートが完了しておりませんので、時間をおいて再度お試しください。
ts302L-user 9 PI 5090100018 release-keys


※Googleアカウントをご登録いただいている場合
アップデートを行っていただく前に、「設定」内の一番下にございます、[Google(メールアドレス)]を選択いただきまして、[アカウントの削除]を選択し、アカウントを削除いただいた後システムアップデートを実施いただきますようお願い致します。

お客様にはご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。

2021/03/26
【お知らせ】Life Stickの音量設定についてのお知らせ

平素はLEONETをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2021年3月11日(木)より開始しておりますLife Stickのシステムアップデート実施以降、充電式リモコンの端末につきましてはAndroidシステムの変更によりこれまでより音量が小さい仕様となっており、変更することが出来かねます。

お客様におかれましては、テレビ音量を大きくするなどのご対応をお願い致します。

お客様にはご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
ご理解、ご了承いただけますよう、何卒よろしくお願い致します。

2020/10/16
【お知らせ】【ご注意】LEONETと関係のない訪問営業について

日頃よりLEONETサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

最近、弊社とは一切関係のない業者がLEONETの名前を利用し、回線の切り替えやモバイルルーターの販売などの営業活動を行っているという情報が寄せられております。(2020年10月現在)

上記につきまして、お客様の情報開示を求められる場合もあるようですので、よく内容をご確認いただきまして、お客様の責任のもとご対応いただきますようお願い致します。

サポートメニュー

ページトップへ