お知らせ・キャンペーン一覧

2022/10/07
【お知らせ】【重要】帯域制御に関するご案内

平素は LEONETサービスをご利用いただきありがとうございます。

当サービスについては、2022年4月よりLEONETのインターネット接続方式を順次変更し、従来のネットワーク環境の改善に努めてまいりました。
この度、インターネットプラン契約中のお客様へ、より快適なインターネット環境を提供する事を目的として、
2022年10月11日よりインターネットプラン未契約のお客様へ、インターネット回線利用における制御を順次実施致しますので、お知らせ致します。

■背景
LEONETの光回線は共有回線であり、同時に接続される人数によっては回線の込み合いが生じておりました。
これまで、LEONETではインターネットプランの契約有無に関わらず、通信速度について上限を設けておりませんでしたが、
今後、インターネットプラン未契約のお客様へは回線利用における制御を実行する事で、回線込み合いの軽減を図ります。

■実施内容
下記インタープラン未加入の場合においては
帯域制御下(0.7Mbps以下)でのサービス提供といたします。
・ベーシックプラン
・ライトプラン
・スタンダードプラン

■実施開始日
2022年10月11日より開始いたします。

今後もLEONETサービスをよろしくお願い申し上げます。

2022/09/13
【お知らせ】【重要】「ネットキャッチャー ネッチ」サービス終了のお知らせ

日頃より『ネットキャッチャー ネッチ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

株式会社ネッチが制作・運営し、LEONETで展開しておりました『ネットキャッチャー ネッチ』は、2022年10月31日(月)をもちましてLEONETでのサービスの提供を終了することとなりました。

LEONETサービスから『ネットキャッチャー ネッチ』をご愛顧いただいた皆様に、運営スタッフ一同、心より厚く御礼申し上げます。

サービス終了までの日程は、下記の通りです。
-----------------------------------------------------------------------
・2022年9月30日 (金)00:00 有料ポイント(NP)販売停止
・2022年10月31日(月)15:00 サービス終了(お問合せ受付終了)
-----------------------------------------------------------------------

LEONETでのサービス提供は終了いたしますが、以下Webサイト及びアプリでは『ネットキャッチャー ネッチ』のサービスをご利用いただけます。
Webサイト
Androidアプリ
iOSアプリ
※新規アカウント登録が必要です。
※LEONET ID及び情報の引継ぎはできません。


※有料ポイント(NP)につきまして
利用規約に基づき、NPの扱いにつきましては、本告知をもちまして、サービス終了時を有料アイテムの利用権終了日とさせていただきます。
また、有料ポイント(NP)の払い戻し及びLEONETポイントへの再交換、払い戻しは致しかねますので、何卒ご理解、ご了承下さいますようお願いいたします。
現在保有の有料ポイント(NP)を新規アカウントへ移行を希望される場合は、下記、株式会社ネッチ・ジャパンへお問合せください。(2022年10月31日15:00受付終了)

皆様には、長きに渡りお楽しみ下さいました事を心より御礼申し上げます。
最後までご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

<本件に関するお問合せ>
株式会社ネッチ・ジャパン

2022/08/01
【お知らせ】LEONET事務局フリーダイヤルの受付時間拡充について

平素は LEONETサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

LEONET事務局では、お客様の利便性向上を目的として、
LEONET事務局の電話受付時間を「10時~19時」→「24時間 365日」の受付に拡充致します。

開始日時:2022年8月1日(月)午前10時
受付時間:24時間受付
電話番号:0120-911-521(電話番号の変更はございません)

上記に伴い、利用規約をはじめ、Webサイト及びその他ご案内書面等では、2022年8月1日(月)より順次反映致します。
※Life Stick内の一部ページに関してはシステムアップデートが必要なページもございますため、反映に時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承のほどお願い致します。

今後もより一層のサービス向上に努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

2021/04/30
【お知らせ】Life StickのWi-Fi接続が途切れてしまう方へのご案内

平素はLEONETをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2021年4月27日(火)より開始しておりますLife Stickのシステムアップデート実行以降、充電式のLife Stickをご利用の方につきましてWi-Fiの接続が度々途切れてしまう事象が発生しております。

Life StickのWi-Fi接続が不安定な場合、以下方法にて改善する場合がございますので、恐れ入りますがお試しください。

【操作方法1】
--------------------------------------------------------
①Life StickのHOME画面下部の「設定」を選択
②「デバイス設定」の「HDMIコントロール」を選択
③「HDMI制御」を「OFF」に設定
④Life StickのHOME画面に遷移して再起動
--------------------------------------------------------

【操作方法2】
--------------------------------------------------------
①Life StickのHOME画面下部の「設定」を選択
②「デバイス設定」の「スクリーンセーバー」を選択
③「スクリーンセーバー」を「背景」に設定
④「端末をスリープ状態にする」を「スリープにしない」に設定
⑤Life StickのHOME画面に遷移して再起動
--------------------------------------------------------

お客様にはご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
ご理解、ご了承いただけますよう、何卒宜しくお願い致します。

2020/10/16
【お知らせ】【ご注意】LEONETと関係のない訪問営業について

日頃よりLEONETサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

最近、弊社とは一切関係のない業者がLEONETの名前を利用し、回線の切り替えやモバイルルーターの販売などの営業活動を行っているという情報が寄せられております。(2020年10月現在)

上記につきまして、お客様の情報開示を求められる場合もあるようですので、よく内容をご確認いただきまして、お客様の責任のもとご対応いただきますようお願い致します。

サポートメニュー

ページトップへ