お知らせ・キャンペーン一覧

2023/10/12
【お知らせ】【重要】LEONETオプションサービスのコンビニ払い導入につきまして

平素は LEONETサービスをご利用いただきありがとうございます。
2023年10月26日(木)12:00より、LEONETオプションサービスのお支払い方法にコンビニ払いを追加致します。

◆ご利用方法
LEONETオプションサービスをご契約いただく際、「支払い方法選択」画面で「コンビニ決済」を選択いただき、お支払いコンビニを選択いただきます。
コンビニでのお支払い時に使用する番号が発行されますので、そちらを控えていただきコンビニでのお支払いが完了することでオプションサービスの契約完了となります。

◆ご利用いただけるコンビニエンスストア
・セブンイレブン
・ファミリーマート
・ローソン
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・セイコーマート

◆お支払い期間/ご利用期間
・月末3日間より前に受付:受付月分のご利用料金をお支払いいただき、ご利用期間は受付日から受付月の末日までとなります
・月末3日間に受付:受付月分と受付の翌月分のご利用料金をお支払いいただき、ご利用期間は受付日から受付翌月の末日までとなります
※受付時の各種支払い番号の有効期限は、受付(番号発行)の翌々日までとなります
例:11/1 12:00に受付の場合、番号の有効期限は11/3 23:59までとなります(11/4 0:00になると番号が無効になりお支払いが出来なくなります)
※お支払いが受付日の翌日以降になった場合でも、お支払い金額は受付日からのご利用料金となりますのでご注意ください

◆コンビニ払い時の翌月分のお支払い(継続)について
翌月も継続してオプションサービスをご利用いただく場合、以下をご確認ください。
・ご利用期間終了日までに翌月分のご利用料金のお支払いを完了いただくことでオプションサービスは継続となります
・ご利用期間終了日当日にお支払いいただいた際は、サービスの反映に1時間程度かかる場合がございます

◆他のお支払い方法からコンビニ払いへ変更をする場合
・LEONETポイント払い、クレジットカード払い
「契約中オプション」からお支払い方法を「コンビニ決済」へ変更し、お支払いコンビニを選択し各種支払い番号を発行したのちにコンビニにてお支払いを完了してください。
・利用料払い
一度オプションサービスを解約いただき、新規でコンビニ払いにてオプションサービスをご契約ください。

◆ご利用時の注意事項
・手数料の発生はございません
・Life Stick、&Leoスマホアプリ(Androidのみ)、&LeoWEBページからお申し込みいただけます(レオパレスセンターからはお申し込みできません)
・番号が無効になった場合は、再度オプションサービスご契約時に「コンビニ決済」を選択し、新しい番号を発行してその番号でお支払いを行ってください
・受付(発行した番号)は取り消すことが出来ますが、有効期限内(発行の翌々日まで)はお支払いが可能な状態となっておりますので誤ってお支払いにならないようご注意ください


引き続きLEONETサービスをご愛顧いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

2022/10/07
【お知らせ】【重要】帯域制御に関するご案内

平素は LEONETサービスをご利用いただきありがとうございます。

当サービスについては、2022年4月よりLEONETのインターネット接続方式を順次変更し、従来のネットワーク環境の改善に努めてまいりました。
この度、インターネットプラン契約中のお客様へ、より快適なインターネット環境を提供する事を目的として、
2022年10月11日よりインターネットプラン未契約のお客様へ、インターネット回線利用における制御を順次実施致しますので、お知らせ致します。

■背景
LEONETの光回線は共有回線であり、同時に接続される人数によっては回線の込み合いが生じておりました。
これまで、LEONETではインターネットプランの契約有無に関わらず、通信速度について上限を設けておりませんでしたが、
今後、インターネットプラン未契約のお客様へは回線利用における制御を実行する事で、回線込み合いの軽減を図ります。

■実施内容
下記インタープラン未加入の場合においては
帯域制御下(0.7Mbps以下)でのサービス提供といたします。
・ベーシックプラン
・ライトプラン
・スタンダードプラン

■実施開始日
2022年10月11日より開始いたします。

今後もLEONETサービスをよろしくお願い申し上げます。

2021/04/30
【お知らせ】Life StickのWi-Fi接続が途切れてしまう方へのご案内

平素はLEONETをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2021年4月27日(火)より開始しておりますLife Stickのシステムアップデート実行以降、充電式のLife Stickをご利用の方につきましてWi-Fiの接続が度々途切れてしまう事象が発生しております。

Life StickのWi-Fi接続が不安定な場合、以下方法にて改善する場合がございますので、恐れ入りますがお試しください。

【操作方法1】
--------------------------------------------------------
①Life StickのHOME画面下部の「設定」を選択
②「デバイス設定」の「HDMIコントロール」を選択
③「HDMI制御」を「OFF」に設定
④Life StickのHOME画面に遷移して再起動
--------------------------------------------------------

【操作方法2】
--------------------------------------------------------
①Life StickのHOME画面下部の「設定」を選択
②「デバイス設定」の「スクリーンセーバー」を選択
③「スクリーンセーバー」を「背景」に設定
④「端末をスリープ状態にする」を「スリープにしない」に設定
⑤Life StickのHOME画面に遷移して再起動
--------------------------------------------------------

お客様にはご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
ご理解、ご了承いただけますよう、何卒宜しくお願い致します。

2020/10/16
【お知らせ】【ご注意】LEONETと関係のない訪問営業について

日頃よりLEONETサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

最近、弊社とは一切関係のない業者がLEONETの名前を利用し、回線の切り替えやモバイルルーターの販売などの営業活動を行っているという情報が寄せられております。(2020年10月現在)

上記につきまして、お客様の情報開示を求められる場合もあるようですので、よく内容をご確認いただきまして、お客様の責任のもとご対応いただきますようお願い致します。

サポートメニュー

ページトップへ