お知らせ・キャンペーン一覧

2017/12/01
【キャンペーン】【LEONET TIMES 12月号】読者プレゼントキャンペーン!

毎月レオパレスの入居者の方全員に、無料でお配りしている【LEONET TIMES】は、レオパレスライフを楽しむ情報が満載!
LEONET TIMES では毎月読者プレゼントを実施しています。
LEONET TIMES を読んで、応募フォームから応募するだけ!

【応募方法①】
LEONETアプリを起動いただき、【LEONET TIMES 読者プレゼント】から応募!

【応募方法②】
Life Stickをテレビに接続いただき、【LEONETマイルーム】の【LEONET TIMES 読者プレゼント】から応募!

(応募は12/1(金)~12/31(日)まで)

※【LEONET TIMES】が届いていない方は、Life Stickの【LEONETマイルーム】から無料でお申し込みいただけます。
または、最寄のレオパレスセンターでもお配りしています。

> LEONETアプリのインストールはコチラ!
> Life Stickのお申込みはコチラ!

2017/11/27
【お知らせ】AXNミステリー配信終了のお知らせ

お客様各位

日頃より、LEONETサービスをご利用頂き、ありがとうございます。

CSベーシック(無料)にて配信しております「AXNミステリー」ですが、2017年12月31日(日)8時59分をもちまして配信終了となります。

また、CSオンデマンド(無料)にて配信しております「AXNミステリーオンデマンド」につきましては、2017年12月22日(金)16時00分をもちまして配信終了となります。

永らくのご視聴ありがとうございました。
今後とも、LEONETサービスを宜しくお願い致します。

2017/11/24
【お知らせ】Life Stick ソフトウェアアップデートのお知らせ(2017年11月28日~)

いつもLife Stickをご利用頂き、ありがとうございます。
以下日程でアップデートを実施させていただきます。
Abema TVを最新バージョンへアップデートいたします。
アップデートをお待ちいただきますようお願い致します。

◆アップデート日程
2017/11/28(火)より約10日間
早朝(AM2:00~AM7:00)に順次自動アップデートされます。

Life Stickの電源コンセントとLANケーブルが正常に接続されている状態であれば、順次自動的にアップデートされますので、お客様にて作業をして頂く必要はございません。

お客様ご自身で最新版へアップデートすることもできます。
最新版にアップデートされているかどうかは、以下よりご確認頂けます。
「HOME画面」→「設定」→「端末情報」→「システムアップデート」→「アップデートをチェック」よりアップデートを実施ください。
※Googleアカウントを設定している方は自動アップデートをお待ちください。
※アップデートが開始すると20~30分前後お時間がかかりますので、 ご利用中の場合は大変申し訳ございませんが、そのままお待ちいただくようにお願いいたします。またアップデート中はLife Stickを使用したWi-Fiを使用することが できませんのでご了承ください。

2017/11/17
【お知らせ】Life Stickを利用したWi-Fi速度低下の対応について(2017年11月17日)

お客様各位

いつもLEONETサービスをご利用頂き、ありがとうございます。
11月6日よりGoogleアカウントを設定しているお客様におきまして、Life Stickを利用した「Wi-Fiの通信速度低下」が発生しております。
ご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございません。
原因と対応方法を記載いたしましたので、ご確認いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

■Wi-Fi速度低下について
発生日:11/6
原因:Google開発者サービスアプリ(Google社提供アプリ)がアップデート(ver11.7.45)され、CPU空き領域が縮小された結果、Wi-Fiの通信速度低下が発生しました。
現在の対応状況:Google社にて、Google開発者サービスのアップデート版(ver11.7.46)が配信され、通信速度改善がされましたが、以下の対応が必要となります。
対応方法:Googleアカウントを設定しているお客様は、Life Stickの再起動または初期化を実施してください。

■Life Stickの再起動方法について
Life Stickホーム画面の一番下にある「設定」をクリック。
そのままカーソルを右に移動していただき、「端末情報」をクリック。
「再起動」をクリックし、Life Stick本体の再起動を実施ください。
実施しても改善が見られない場合は、下記をご確認ください。

■Life Stickの初期化方法について
Life Stickホーム画面の一番下にある「設定」をクリック。
そのままカーソルを右に移動していただき、「ストレージとリセット」をクリック。
「データの初期化」をクリックし、初期化してください。
※初期化を実施した場合は、Wi-Fiパスワードが変更となります。
再度ご利用の端末との再接続のし直しください。

■初期化前の確認について
初期化しますと、自動で再起動されます。再起動後、初期登録画面となります。
初期化前にLEONET IDとパスワードを控えていただきますようお願い致します。

設定しているLEONETIDとパスワードが不明な場合は、Life Stickホーム画面より 「LEONETマイルーム」→「登録情報・契約情報 MYSETTINGS」を選択ください。
LEONETIDについては「登録情報」を選択いただくと表示がされます。
パスワードについては「登録情報変更」→「パスワードを忘れた方」より再設定が可能です。

※初期登録の際のGoogleログインはスキップいただきますようお願い致します。
ログインすると「Google開発者サービス」が自動インストールされます。
Google開発者サービス起因でWi-Fi速度が低下する場合がございますので、ログインせずにご利用いただきますようお願い致します。

お客様には大変なご迷惑をかけてしまいましたことお詫び申し上げます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

2017/09/26
【お知らせ】【お詫び】LEONETシステム障害のご報告(2017年9月26日)

いつもLEONETをご利用いただき誠にありがとうございます。
本日(9月26日)19時頃より、LEONETの各サービスで接続がエラーとなるシステム障害が発生しております。
お客様には大変なご不便をお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

現在、復旧に向けた作業を行っております。

現時点では、有線LANでのインターネット接続の復旧のみ確認できております。
大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきます様にお願い申し上げます。

-------
9月26日22時10分追記
現在、Life Stick各サービス、LEONETアプリの復旧が確認できております。
ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。
-------

2017/01/06
【お知らせ】サポート動画掲載開始しました

日頃はLEONETサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
Life Stickのご利用時に役立つサポート動画を公開しました。

初期設定、Life Stickの機能、オプションサービスの使い方、「故障かな?」など、動画でご案内します。
複数動画を収録しております。
ぜひ、ご利用ください。

> サポート動画はこちらから

2016/07/04
【お知らせ】LEONET事務局混雑について
LEONET事務局(0120-911-521)へお電話が繋がりにくい状況になっております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

◆Q&A、お問い合わせについて お客様より多く頂戴しているお問い合わせ内容をQ&A形式でご用意いたしました。
また、LEONETリニューアル内容やLife Stickの初期設定手順、Q&Aについては以下をご確認ください。
>> LEONET・Life Stickに関するQ&AとLEONET事務局混雑について

【お知らせ】Life Stick お申込みとリニューアルに関するご注意事項について

レオパレス21専用サービスLEONETは、お客様がより快適に楽しい生活(Life)をお過ごし頂けるようサービス内容をリニューアルいたしました。

リニューアル詳細については以下よりご確認頂けます。
>> リニューアルの詳細及びご注意事項はこちら

【ご注意】 2016/6/30までご利用いただいていたユーザーIDとパスワードはご利用いただけません。
LEONETアプリ、MYPAGE、Life Stick、LEONETチューナー(タイプ6のみ)から、LEONET IDとパスワードの設定をお願いします。
>> 初期設定方法はこちら


お手元にLife Stickがないお客様はこちらからお申込み頂けます。
>> Life Stickのお申込みはこちら

※お申込みにはLEONET IDの発行が必要です。「初期設定方法」をご確認ください。

サポートメニュー

ページトップへ